自然の恵みをまるごと利用して健康でいよう [ストレスと健康]

人間の体の約半分は水分で出来ていると言われます。

ですから健康に生きて行くには毎日水分を補給する必要があるんですね!

ところでその人間の体液は不思議なことに海水の成分と似ているのをご存じでしょうか。
このことから人間などの生物は海から生まれたと言われる所以なんです。

私たちが食事などで色んな栄養素を摂取すると同時に、微量ミネラル成分の必要だと言われますね。

これは人間の体液などに含まれるミネラルを補給するためなんです。

それならいっそのこと海水をそのまま摂取できれば良いのにと
思いますが、さすがに海水は塩分(塩化ナトリウム)が多すぎてそのままでは飲めません。

そこで最近注目されているのが海洋深層水です。

海洋深層水とは海水から塩分を除去して人間に必要なミネラルを摂取できるようにした水です。

実は海洋深層水にはミネラル分が豊富なだけでなく思わぬメリットもあります。
最近飲料水が様々な成分で汚染されているのではと心配される事件がたびたび発生します。

かつては大気汚染と共に飲料水に重金属やダイオキシンなどの有害化学物質が含まれていると言われたこともあります。

また最近では東日本大震災の影響で水道水に放射性物質が混じったのではないかと一時取水制限が行われたこともあります。

海洋深層水にはこのような汚染物質がほとんど含まれていません。
それは陸から海に流れる水は海の表層部だけに留まり、深い海の水と混ざり合うことはほとんどないのです。

そんなことから海洋深層水は安全な水としても注目されているのです。

そんな海洋深層水はミネラルウォーターとして発売されているのはご存じの通りです。


そんな海洋深層水を宅配水として自宅まで運んでくれるサービスがあります。

->エフィールウォーター 海洋深層水の宅配で天然ミネラルたっぷり補給!

エフィールウォーターじは北海道の知床らうすの海洋深層水を宅配してくれます。

海洋深層水のミネラルウォーターは通常かなり高価ですが、エフィールウォーターなら、1Lあたり130円とかなりリーズナブル!

自宅で手軽に海洋深層水を利用できるのは嬉しいサービスですね♪
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。