眠りを妨げるストレスに悩んでいるなら、快眠法を試してみては! [ストレスと健康]

誰でも明日は楽しい日になるように願いますね♪

ところが、翌日を迎えるのが苦しいという方もおられます。
たとえば、不眠症に悩まされている人です。


不眠症だといつも寝不足で、気力が沸かず、仕事中でも睡魔に襲われることがあります。

楽しいはずの休日も、日ごろの寝不足を解消しようと家の中でゴロゴロして、外出もままならない状態になります。

中には不眠症を利用してテンションを高めているレディー・ガガのようなアーティストもいますが、彼女は異例中の異例です。

不眠状態をそのまま放置すると、うつ病に発展することもあります。

さらに問題はお酒や睡眠薬の助けを借りて、ダマシダマシ眠っている方です。

お酒の力で眠っていても、しだいに効果が無くなり、お酒の量が増えていき、最終的にはアルコール依存症になる方もいます。

結局、不眠を根本的に直さないと対処療法では、いつかは破綻していまいます。

このサイトで紹介されている
「不眠症を解消する熟睡法」を実践して、不眠症を克服した方がおられます。

不眠症の対策は不眠症を克服した方の話を聞いてみるのが参考になりそうです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。